看護師転職の頼れるサポート役

看護師の転職は、生半可にできることではありません。夜勤も早番もあるような忙しい仕事の中で、より自分の希望にあった職場を探すには、多くの時間と体力とそれから情報が必要です。

そんな看護師転職をサポートしてくれるのが、看護師専用の転職サイトの存在です。転職のための求人を探す方法は、他にも雑誌だったりチラシだったりと様々な方法がありますが、より多くの情報を見るにはネットという文明の機器に頼るのが一番です。

看護師転職サイトは求人情報を探すということ以外に、転職について専用のアドバイザーによるサポートを受けることが出来るというのが魅力的なポイントで、それにより職についている状態でも仕事を探すことが容易になります。転職を行うまでに、無職でいる状態というものを限りなくゼロに近づけることが可能なのです。

また履歴書の作成や面接の時の注意点についても、アドバイザーからそのノウハウを学ぶことができます。今までに転職経験がない人や、上手く就職活動が行えないという人にも、おすすめできるサービスです。

利用は無料ですので、とりあえずサイト登録しておくのがよいでしょう。普段からどんな求人があるのか、掘り出し物の良い条件のものはないかと探して、より理想に近い職場で勤務できるようにしてみたいところです。

看護師年収高非公開ナーシル

今年最大級

今朝方、今年最大級といわれる台風18号が、私が住む京都にも上陸しました。   私も昨日から、ベランダにおいてある飛んでしまいそうなものをどけ、物干し竿を下ろして準備をし、今日の朝を迎えました。   朝7時に起きたのですが、警報は出ているものの、台風が通過した後だったためか、雨は降っていなくて、風もそれほどで晴れ間が挿しているほどでした。   しかし、テレビで台風情報を見ると、大雨の地域、凄い強風にさらされている人々などが映し出されていました。   私が住む地域は、強い台風が来たという話が出てきても結局蓋を開けると大したことはないというのがほとんどです。だから正直今回もきっと大丈夫という気持ちが私の中に少なからずあるのは確かです。   でも実際、その台風で大きな被害が出て、けがをした人の話などをテレビなどで見かけると、今回もきっと大丈夫とは思いながらも、毎回キチンと防災に向けての準備はしとかなくていけないなと改めて考えさせられます。また、自分たちには全く被害は出ていなくても、全国ではどのような被害が出ていたのかを新聞やテレビを通して知る事は大事だと思いました。

落ち着く飲み物で快適になろっ♪

私はコーヒー大好き★

 

本当だったら、ちゃんとお気に入りの豆をコーヒーメーカーで淹れたものがおいしくって、それだけでマッタリしちゃう。

 

でも、とにかくホッと一息つくだけって時には、インスタントのお世話になるの。

 

コーヒーメーカーで淹れたものとは、やっぱり同じとはいかないけど、インスタントもインスタントなりの良さがあると思うんだ。

 

小腹を満たしたいときには、豆乳とインスタントコーヒーにお砂糖とちびっと入れて・・・・・

まぜまぜまぜまぜ・・・・・

ソイコーヒーの出来上がり!!

 

コーヒー好きにはたまりませんなぁ(笑)

Jリーグ

昨日Jリーグディビジョン1の全試合が行われましたねー!

個人的に応援しているチームは、浦和レッズ!

あの応援がたまらないですよね!

あの勝たなきゃいけないという雰囲気!

あの埼玉スタジアムでの雰囲気!

レッズの選手になってみたいです!

 

上位チームとしては、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズが負けましたねー!

これで1つ頭、レッズが抜けたって感じですね!

まー最後の最後まで何処が優勝するか分からないこの戦い!

見ものですなー!

3位まで入れば来季のACLも出れますしね!

何処が出ますかねー!

 

それとは、逆に下位争いも見ものです!

実際見てる方は楽しいかもしれませんがやってる方は地獄でしょう!

とりあえずやはり徳島は危なさそうですが、またまだ、諦めてはいけないでしょう!

セレッソとエスパルスの直接対決はエスパルスが勝ちましたね!

今のところまだまだ勝ち点の差がそこまでないぶんこちらも見ものです!

セレッソはフォルランもいればカカウもいるので落ちたら財政的には放出しそうですね(°_°)

 

とりあえずこれからのJリーグ見ものです!

楽になりたい、楽になりたい

今まで、日本語のロックってださいと思っていました。

無理やりロックのリズムに日本語を合わせているのがどうも性に合わなくて、なかなか好きになれなかったのです。

 

でも、先日ある方からNAKED ARMORというバンドの音源を貰いました。

90年代のV系なのですが、曲調は王道のハード系ロック。

曲を貰った時、私はタイトルでびびっと来ました。1曲目のタイトルが、「楽になりたい」。

どういうことなの?と再生ボタンを押すと、音の洪水が一気に押し寄せてきました。

明るいところなんて大嫌い、自分の顔なんか大嫌い、何もかも大嫌い、好きなものなんてない、楽になりたい、楽になりたい・・・そんな叫びが聴こえてきました。

 

ネガティブな歌はいくらでも聴いてきたし、ロックもいくらでも聴いてきました。

でも、この感覚は何だろう?自分の今の言いたい事を全部歌ってくれているし、日本語ってこんなにかっこいいものなの?と思わせるほど素敵な響き。

兎に角、物凄く気に入って、何度も聴いて、色々考えて、沢山泣きました。

こんなに音楽で感動したの、久しぶりでした。

 

曲を送ってくださったのは、そのバンドのご本人でした。

この凄く感動した、という感想、本人に伝えたいのですが、私の語彙のなさで上手く伝わりそうにないのです。

こんな歌詞がかけるくらい、素敵な言葉がさらっと出てくるようになりたいです。

健康な歯でいるために

歯並びが綺麗でピンクの歯茎と白い歯だけで年齢がグッと若く見えますよね。先日久々に歯医者さんに行ってきました。大人になると何かと理由をつけて歯医者へは足が遠くなりました。

 

でも、行ってみると虫歯が3本のやや歯石が多いとのこと。とてもショックでした。歯石は放っておくと歯周病の恐れがあるようです。

 

実は25歳~64歳のおよそ7割近くの人が歯周病にかかっているみたいです。その原因のほとんどが歯石の沈着だということです。

 

食べたあとしっかり磨いてるはずなのに..と私も衝撃でした。しかし、やはりプロの目から見ると磨いてるつもりだったみたいです。

 

しかし、この歯石や歯周炎は自宅のブラッシングで治せるんです。磨き方は2種類です。

 

まずは、スクラッピング法といって歯の表面は垂直に磨き、歯の裏側は45度の斜めに磨く方法です。

 

続いてバス法は柔らかい歯ブラシをつかって歯周ポケットといわれる歯と歯ぐきの間の食べかすを除去する方法です。

 

その他、最近ではメジャーなデンタルフロスを使って歯と歯の間の磨き残しを掃除したり、歯間ブラシを使って歯の小さな隙間を掃除することによって歯を常に清潔に保つことが大事です。

玉ねぎねぎ

実家帰りの友人からたっくさんの玉ねぎをいただきました~☆★

寒くなってきたので煮物に丁度いいです♪

とりあえず5個使って圧力鍋でカレー作りました!

辛口のルー入れたけど玉ねぎの甘さであんまり辛くなかった!!

てゆか美味しすぎて、めっちゃおかわりしまくりました!!><

食欲の秋だから少しは太っていいよね^^;

結婚式のドレス

学生時代の友達から、結婚式の招待状が届きました。

神前式ということだったのですが、さすがに着物を買う予算も着付けの技術もないので、ドレスにすることにしました。

 

何度も着るものではないので、そこまでお金をかけたくないのが実際のところ…

2~3万の予算で見つくろったのですが、なかなかない!

それはサイズの面で、です。

 

私は小柄なのでなかなか体に合ったお洋服が見付からない。

スカートがふんわりしたプリンセスラインのデザインが好きなのですが、丈が長いんですよね。

そのため諦めました。

タイトなラインのワンピースでサイズが小さめのものがあったので、それに決めました。

 

胸元のビジューがゴージャスなので、ネックレスを付けなくても済むのはありがたいです。

アレルギーがあるためか、ネックレスを付けるとかぶれてしまうんです。

 

 

身頃がシフォン素材で、袖がひらっとしているため、二の腕を隠してくれます。

1枚だけでも着られそう。

 

ただ季節が秋ということもあったので羽織るものも買いました。

シフォン素材のケープです。

お花がいっぱい付いているようなデザインで可愛いです。

 

ダイエット開始

3年ぶりにダイエットを始めた。温泉へ旅行に行った時、鏡に写った自分の裸にショックを受けたから。

一緒に行った友達より、学生時代は細かったはずなのに…。今は、友達の方がスタイルがいい。

 

これはヤバい!ぽっこりお腹を、このままにしておくわけにはいかない!!

 

旅行から帰って、さっそくダイエット開始。

無理をすると続かないのは、経験上よく知っている。

今回で、何回目のダイエットなんだろう?そもそも一度も成功していない気がするけど。こういうのは、やる気が大事。

 

間食はやめる。規則正しくバランスのよい食事を心がける。

そして運動。しんどいことは苦手なんだけど、とりあえずウォーキング。筋肉痛にならない程度に。

少し疲れると夜はよく眠れた。やっぱり運動って体にいいんだなって実感した。

 

でも、この季節って美味しい食べ物が沢山。

すでに誘惑に負けそうになっている。

 

さて、今回のダイエットはいつまで続くのだろう。冬は寒いから…とウォーキングをやめてそう。そして、年末年始でまた太りそうな予感がする。

 

育つ、育つ、うちの豆苗!

豆苗って、あんまり買わないんですが、野菜があまりに高い時期に、安定価格だったんで、買ってみました。

パッケージに、グリンピースから芽が出たもので緑黄色野菜との説明があって、よしよしと炒め物に。うん、まあこんなかな?歯ごたえというか、良く噛まなきゃって感じかな、でもおいしくいただきました。で、パッケージに「二回目三回目まで食べれます。」と。あ、はいはい、母が言ってたなと思いだしました。豆苗の根元の少し上からは、料理につかって、根元は水に浸しておくと、またにょきにょき豆苗が成長してくるってやつです。前にやったけど、なんかイマイチな感じがあったけど、キッチンに今あるバジルも貧弱ながら何かと重宝してるから、と再度豆苗でチャレンジ。

あまり、気にせず、でも水は1日1回必ず替えて…と、4日目くらいかな、にょきにょき成長著しく新たな豆苗が勢いよく食べられるほどに!

前回は、収穫が早すぎたのかな、と反省とともにハサミで収穫。うん、立派な豆苗です。やったぁ!もう1回くらい収穫できるのを目指して、今も水替えを楽しくやっております。ほかにも、これくらい手軽に収穫できる野菜ないかな?と次なる挑戦に意気込んでおります。あー、楽しい。